プロフィール

かみいゆ

Author:かみいゆ
デュエルマスターズとかいろんなソシャゲをして生きてます。


第4回静岡CSチーム戦2位
第2回藤枝CC限定構築戦優勝
第6回静岡CS個人戦ベスト16
第2回浜名湖CSチーム戦ベスト16
第8回静岡CSチーム戦ベスト8
第9回静岡CS個人戦ベスト8


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日記
模試は今日自己採点した結果、死亡してました。
数英は30くらい取れれば良いとこでしょうか。国語は可もなく不可もなく。

数学は意味わからんし英語は知らない単語だらけだし。しょうがないね。

もう少したったら学力テストがあるので、そこでがんばる。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日の自分はもうだめですわ。

vault1没、権利戦1没、ハンター3パック買ってSR5枚中1枚だけ要らないバロム出土。
おまけに権利戦やった店にサイキック忘れるし。

やっぱり運の悪さは自分を語る上で欠かせない要素。
ダークサイドも1箱近く合計で買ってるけどSR以上はオプティマス1枚しか出てないし。
この運の悪さが自身の進路に響かないことをただただ祈ります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
今日の権利戦はガドホハッスル積んだキリコにやられた。
敗因はヴォルグによるLO。

でもキリコ出させないプレイングができたからまあ良いかな。
とりあえずハッスルが強すぎだからガジラ積む。

あと権利戦は3回位しかないからがんばりたい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
今日、ドロマーを青黒に改造しました。
青黒は青黒で安定感があって強いですね。

そして、少し調整した後にvault大会へ出場。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
明日模試があるので最近しっかり更新できてません。
勉強というわけですね。

並行してデッキも練ってます(5c、ドロマー、ホーガン)けど、1番触ってるのは環境度外視のホーガンw
とにかく回してて楽しいからです。
クリーチャーがクリーチャーを呼ぶのはキリコに似てますけど、面白さが段違いです。
出たらゲームが終わってつまらんキリコよりよっぽど楽しいですね。

環境見るとビートには速度で劣り、パルピィもヴォルグで無効化され、DDZ相手がきつい。
今を見たホーガンの構築にはパルピィもゴーゴンも必要ないと思ってます。
できるだけクリーチャー比率を多めにして、トップホーガンで戦えるようにした方がよっぽど強く、実際うまくいきます。

自分は安定性上昇のために、10枚以下(エナライ4、ライフ4、転プロ、紋章 計10枚)の範囲で呪文を積んでいますが。
エナライを入れたホーガンの安定性はフルクリより上ですb

後はエクスを手に入れた場合にどうやって組み込むかですかねー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
世紀末は無事に回収できました。
友達が1パックで出してくれたのでw

何とか使いこなしてみたいところですけど、複数枚ないと世紀末メインは組めないから、マナが貯まるデッキにとりあえず積んでみたかったりする。

とりあえずハンターの目的がひとつ減ったけど、ひとつ増えたから実質変わらないw
新しい対象はロマノフ。
世紀末くれた友達が集めていて、持ってたらエクス出るみたいw
自分もエクス当てたいから、あのパックのSR5枚中2枚がエクスになった計算。

今日はなのはViVid5巻を買って金をすり減らしたので、いつになったらハンターが買えることやら。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日の小テストはおkでした。
模試が不安でしょうがないことには変わりないので勉強します。

最近久々にGREEのゲームを覗いたら、恋愛ゲームばっかでイライラした。
そしてむしゃくしゃして1つやってみたwww
マジカマジカとかいうやつ。
よく分からないけど、基本読み進めるだけで面倒じゃないからいいや。
金の貯まりにくさはすごいけど。

やっぱりHEIKEは2枚要らなかった。
トップで引いても弱いし、置いとく使い方しかできない。
1枚だけ積んで、進化元兼ガイアール・ABYTHEN警戒用に立てて、死んだらゲルネ使えばいいってことで。
同時にNEXをGILLに変更。
PGのSF割れるのもあるけど、自分にとってはイラストアドが半端なかったw
あのイラストはすごくかっこいいと思います。メカゴジラみたいで。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は夕飯食べてから風呂までずっと寝てただけで書くことあまりないです。

強いて言うなら、暗黒界を久々に弄ろうと思った。
最近事故が増えてきて、勝てる相手に勝てなくなってきた。

明日は小テストあるんで、勉強します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
5cの練り疲れ。
結構に詰まったけど、解決できてない問題はないわけではない。

とりあえずキリコとは思いっきり相性悪いから、5cじゃ勝つのは厳しいという結論に達した・へ・
5cが暴れるのはキリコが消えてからだぜ。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
権利戦は多分厳しいですね。
大会の日に模試が重なってるんで・へ・
ギャラ欲しかったけど諦めます。
多分出れる日が1日くらいしかないし、そこで勝つのは厳しそう。どうせキリコばっかだろうし。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
フルホイル買ってきました。
まあまあよかったですね。

満足。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
いよいよ明日パック買ってきます!

最初は1箱とかほざいていたけど、1箱買うと破産寸前になるので5パックくらいで妥協。
封入率的にHEIKEとABYTHENとギルクロス引けると嬉しいですね。

とりあえずABYTHENは確保するんだっ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
フルホイルパックの封入率は1箱で必ずV1枚、SR4枚となっているとかいないとか。
もし本当ならうれしいですね。
1箱でほぼ全部出てしまうようなので。

今日は、キリコメインと言うかキリコしか回してない。
結構回してるとクソゲーもある。

Mに勝ってみたり速攻にカウンターしたり同系のマナを断ち切ってみたり徹底的にランデスされてからぶり返してみたり

キリコ怖いですね。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
vaultでキリコを回してみた。
おかげで強さの秘密が分かったね。

自由度が高すぎるのと、やたらキリコが出るのが強みのようですね。
そこに来週からはエクス・・・
さっさと死んでくれキリコ。

ビートや同系にはスローリーチェーンのおかげでかなり耐えれるし、トップメタでもおかしくないよ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
選択が難しい。

正直言って赤緑は安定するが遅い。
赤黒は速いけどデュアルショック2ターン目に出せなきゃ安定しない。
ローズ1枚で根を上げる青黒も微妙だし、黒緑もパーツ的に弱くなってる。

結論的にはMとキリコがプレ殿すれば良いんですよ((
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
を5cに入れたくなった。

vault大会で、マグナム立ててヴォルグ立てるくだらないのに当たった。
だから1度抜いたNを再投入。

ギルクロスはガードホールで消えるから云々とか言われるけど、相手のガードホールを1枚使わせたと考えれば良いんでない?
サイズ的な関係で、出したら殴れば良いよ。
フィニッシャーになり得るし。

という訳で、フルホイルパックではギルクロス回収を第一に狙っていきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
やっぱ社会余裕だった。
8割取れるとか言ってたら97点とか取ってヨッシャヨッシャ。
簡単だったんだもん。うん。

数学は良いとして、OCで死ぬな。できた感じしないし。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日テストが少し戻ってきました。
理化と国語は壊滅気味でした。

国語はこれから模試とかあるので補強してきたいですね。

自分は文理選択で理系を選ぶつもりなので、国語が多少できなくてもいいですが(

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
赤黒速攻が無茶強い。
1コス→コダマンマ+デュアルショック→SAで3キル普通にできるとかDM終わってんですけど。
無理にST積んだらデッキが弱くなるのは丸分かり。

速攻といい、ヴォルグといい、最近のDMはデュエルにならないつまらないデッキが増えた気がします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
トリーヴァ組もうと思ったらブルーホワイトホールが足りなかったでござる。
だからダークサイド7パック買ったけど、アド損。ブルーホワイトでねえ。
安定してスーパーヒーロー出るけど。
多分あのパック買っても運つかないわ。

これからはフルホイルに金を集中させる。
ブルーホワイトは友達が流してくれるっぽいので、我慢します。

その友達はGUY欲しさにハンター買うから、聖竜や世紀末引いたら流してもらえるみたいです。
これでエイリアンに集中できます。
HEIKEは3枚ほど回収したいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
自分が欲しいカードのまとめ。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
帰ってきました。
山の村に止まったので、携帯が圏外で不便でした。

昨日の夕食はクラスで作ったカレーだったけどうまかったです。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
世紀末ヘヴィ・デス・メタル
闇/火 13コスト 39000
クリーチャー:クリエイター/ハンター
■タップインランド
■スピードアタッカー
■ワールド・ブレイカー

宝富どうした?
何だこいつは。キリコに入って暴れるだけじゃないか!
もうこれは完全にキリコプレ殿でしょう。確定してるわけじゃないのであまり言えませんが。

5色にはワンチャン入ると思う。マナ伸びるしね。
リュウセイ入るんだから、これが入ってもおかしくないはず。でも最後には重すぎたとか言って抜けたりするかもだけど。
何とか突っ込んで、5色世紀末ロリコン(仮)を作ってみたい。

でもフルホイルパックは基本エイリアンを買います。
そっちのほうがVも強いので、アド取れると思います。が、世紀末が2枚くらい欲しいのでハンターも少し買うしかないのかなー。
できる限りトレードとかで集めたいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
明日から学校の高原教室に行ってきます。
携帯の使用が禁止なので、向こうからの更新はできないと思います。

当然明日はカード触れないので、今日中にいっぱい触っておきますw
何とか聖王流を形にしたいんですけど、難しいですね。

今日はOCと数学のテストだったけど、OCが死んだような気がします(チーン

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
くりむぞんさんのブログと相互リンクを開通させました。
自分のと同じ5cバルカディアスを使っている方で、最近vaultの大会で優勝した実力者でもあります。
そしてリュウセイを持っているため、自分の嫉妬&憧れの対象になってますw

5cにごっつぁんを入れ始めたのも、彼の影響を受けたためです。
横綱を入れるとこまできましたが、使いこなせず挫折、そして診断を受けて再び横綱を入れてみたところ。
横綱立てておけば、Mは怖くないらしいです。
でもこっちの環境では、Mがほとんどいないため、腐りやすいんですよね。

よって、再び横綱が抜けてしまわないか心配w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は理化と国語のテスト。
なんかそれなりに難しかったので、どっちも出来たとは言い難い。

もう明日に向けて切り替えますわ。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
聖王流の初動は何枚がいいのかな?
最近vaultで回すのを再開したんだけど、どうも9枚じゃ引かないみたい。

現在ライフ4枚は確定で、ミラクルとエナライの枚数調整。
今は両方とも3づつ積んだ計10枚の状態で回すことにした。

デッキ自体はなぜかVサンダー積んでアルファ抜かして、5cバルカサンダーになったw
ロードリエスが両方の進化元になれるから、結構いいんじゃないかと思っておりまする((

では勉強したり寝たりしてきますんで、ノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
明日はテストだったよw
今日の昼間は引越しに時間使っちゃったから、これから挽回します。

よくよく考えたらブログの名前がリュウセイカイザーみたいになってるwww
vaultのHN「聖王」と、前ブログのタイトルに含まれてた「ETERNAL」を引っ張ってきてつけたんだけど、偶然こうなっちゃいました。

何はともあれ、このブログをよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
gooからこっちに移りました。
前のブログを見てくださっていた方もそうでない方も、このブログをよろしくお願いします。
| BLOG TOP |

copyright © 聖王のゆりかご all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ