プロフィール

かみいゆ

Author:かみいゆ
デュエルマスターズとかいろんなソシャゲをして生きてます。


第4回静岡CSチーム戦2位
第2回藤枝CC限定構築戦優勝
第8回静岡CSチームベスト8
第9回静岡CS個人ベスト8
第16回新倉敷CS個人戦3位


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日記
「なのは THEMOVIE2nd」の公式サイトがオープンしてモチベ上がったかと思ったら模試が死んでたのとE15色がまとまらないことでモチベダウン。つまり平常運転(

5色がシータを食える気しない。
最速でHEIKE投げれないと勝てない気がしてきたんだ、うん。

身内にシータ持ってる人いないし、vaultだと5色は動かないから話にならん。
あそこで5色回す意味はまったく無いね。3tミラクル2ブーストなんて夢のまた夢。10戦に1回できれば良いほう。
あそこのシャッフルはすばらしいんで、ドロマー使うと6ターンくらいまで1色引けない色が出るのはザラ。
前回の大会じゃドロマー使ったのに2戦連続で青黒化。チャクラなんて無かったんだ。


◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
誰かNエクスの弱点を教えて(
弱点があるように見えないんだけどw

Nエクスにそれなりの勝率取れないとE1では勝てないだろうね。

新弾の情報も見たけど、ドンドン吸い込むナウ気に入ったw
5cのスペクロかライトあたりと普通に枠争えるんじゃないのあれ。
ただ、呪文なのはネックです(

ゾルゲも結構面白い。
出たとき実質こいつより小さいクリーチャー破壊できるし。
シータカラーだから色基盤としてもなかなか。結局SRだけどね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
アバレムゲン強ーい。

5cにバジュラ働かなかった代わりに入れてみたけど、E1の覚醒前サイキックのパワーはヴォルグの最大7000っぽいから一掃できる。
友達のシャンメリー相手にも大活躍。
ヨーデル、マリア、マリア、メリーアン、シャンデリア、キルって並んでたのをすべて片付けて盾全部割って勝ったw

E1のコントロールのフィニッシャーは大体シャンメリーだからかなり刺さるわ。
E1大会5cで出る可能性がかなり高まった(
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ここ最近E1の話ばっかりだけどたまには勉強もしなきゃなー。

最近どんどん偏差値下がってるもん・へ・
このままじゃ将来無いよ(

そろそろ勉強するか。うんそうしよう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
基本ハンデスシャンメリーで良いと感じた今日この頃。

ロリ軸も作ったけどブロッカーが並ぶ割には脆い。今日の大会ではDNA1発で落ちた。
トリーヴァはシャンメリーとあまりかみ合っているように感じなかった。

第一ロリ軸は多分時間切れする。
初動が基本4ターンとか知らん。シータには勝てない気がする。
E1は第一にシータ喰うことを考えなきゃいけないと思うから、ビートするか動けなくするかのどちらかをできるデッキが良いと思った。

そうするとトリーヴァビートかハンデスシャンメリー、5色になるのかな?
ちなみに5色はヒーローがあるからトリーヴァに太刀打ちでき、高速でロスト入れられればシータにも負けないはず。
エクス投げられても最悪HEIKE立てれるし。
問題なのはとにかくシューティングが怖いこと。そして元と比べて大型への除去能力が下がっていること。
つまり、横に並んだら無理。

とりあえずさっき挙げた3つを軸に練ろうかな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
E1で使うデッキが未だに決まらない・・・

候補は
・ドロマーシャンメリー
・トリーヴァシャンメリー
・トリーヴァビート
・5色
の4つ。

どれもvaultで回すけど微妙。
5色なんて動かないから専らリアル専用だけど。

トリーヴァは机上論では強いけど、実際ぱっとしない。
戦って負けたときは強そうに見えるんだけど。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ここ最近vault大会で良い感じに勝っていたせいか、vault大会1回戦シードされるようになった。
ポイントを確認すると、2106。

ランカーまでもう少しです。
うまくいけばなれるんじゃないでしょうかねー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
E1でも聖王流がある程度作れると聞いたので作ってみた。

よくよく考えたらミラクルとロリエスがE1対応。
ロマネや牢獄もあるから、5cを作れないことは無かった。

ただ、ゲルネが無いのは辛い。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
さて、店舗予選も終わって、これからはE1ムードでしょうかね。

今日のvault大会はドロマーで出てベスト4。
最後はデルフィンにやられた・へ・
2日ほど前にもベスト4。

なんだか気分が良くてモチベ上がってるので、vaultで良い感じに勝てていて、リアルでも権利戦をがんばってくれたドロマーを晒そうかと。 

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
今日はナカノに行ってきたけどマグナムネクラに負けちゃった・へ・

E1のデッキについては、同じシャンメリー軸でもトリーヴァよりドロマーのほうが強かったからそっちにする。
ということでヴォルグ購入。¥1400。
どちらかというとヴォルグアンチ派な自分だけど、1枚なら認めてるのと、E1でこの色を使うなら必須だと思ったので。
代金については浜松行くときに親から金が出て、電車代を引いても+になるからそこを充当。

とりあえず、ドロマーシャンメリーでも組んでみることにします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
今日の大会はドロマーで出た。
青黒ヴォルグ、キリコを喰った後、プレミを2回もしてトリーヴァに完敗。
まあ2ターン目にハンデスできなかったのもあるけど。

明日の大会はプレミを無くしていきたいですね。
| BLOG TOP |

E1

DATE: CATEGORY:デュエマ
E1何組もうかな・・・?

ヴォルグ無い以上青黒やドロマーは組めない。
タイガ持ってないから赤緑速攻も無理というか赤緑じゃ多分勝てない。
シータNエクスもエクス足りないからだめ。

じゃあトリーヴァだ★
ということでトリーヴァでも組もうと思ってます。
カトラス主体としたビートかシャンメリーかは、浜松までにきちんと決めようと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
権利戦レポ。
さあ果たしてかみいゆさんは権利を取れたのか(

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
前回の記事書いた後寝たら大分落ち着いた。
やっぱり普段抑えていてもヴォルグにやられるとイライラが再発するんだなあ・・・
vaultでも突発的になんかしちゃった感じだから、気分を悪くした人には謝っておきます(ペコリ

リアルではN2枚積んだ5色で「ヴォルグなどに負けるものか!!」ってやって時間切れで盾枚数負け(
ヴォルグに直接LOさせられて負けてるわけじゃないからなー。って言うと言い訳みたいに聞こえますねw

とりあえず自分の中での嫌いなカード順はヴォルグ≧キリコ>M。
ヴォルグに比べたらMなんて可愛いもんだと思ってきた。
やっぱりあいつと違って殴ってきてくれるからまだゲームできるよ。

負けたとしてもゲームできればそれで良し(
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
おい宝富ヴォルグをどうにかしてくれ。
今日はvault大会6回戦でヴォルグに潰された。

正直こんなことされるとつまらなすぎて呆れる。
やっぱりヴォルグで勝とうとしてる人はどういうつもりなんだろう?
やってて面白い?ヴォルグに頼らないと勝てないの?
暴言だと思われても良い。ヴォルグに頼ってる人間全員に聞きたい。

これは決まりだ。
今DMはボルバル時代に近い暗黒期だ。
次回の殿堂で何らかの規制をしないとDMは終わる。
最低殿堂は欲しい。山札削りゲーは見たくない。

こやつはプレイングで対処なんて不可。
構築段階から手を加えたらデッキは崩壊する。
明日の権利戦でも見るんだろうな↓

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日ついに我が家のインターネットが無線になりました。
それまでは長い間有線のADSLを使い続けてた(

PS3とPCの並行利用が可能になった点は大きいかも。

明日は週間予報では1週間前からずっと雨って言われ続けてるので多分雨でしょう(
もちろん権利戦に行くつもり。
角屋はあまり人が少ない+前回は権利持ちの上位者の関係で準決勝まで行かなくても権利取れる感じだったので、PGが無くともへましなければ権利は取れるんじゃないかと思ってますw

無論PGは欲しいですがね。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
書くことがなくて厳しいです。

とりあえず土曜日が雨だったときのためにデッキ練ってます。
ドロマーはシャンメリー型をやめて、ラストに戻した。

単にシャンメリーが安定しないからですね。
E1環境なら十分ありだと思いますが、通常環境だと安定性の問題で狩られやすい。
ヨーデルワイスのセイバーが全然意味を成さないというのもあります。何せこっちの環境はMがいないので、ヨーデルマリアしても簡単に除去される。

そんなこんなで、普通にラスト型にしてシンプルに動きやすさを重視してさらに練っていきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
土曜日が雨なら権利戦出れる^^
予報では今のところ雨っぽいから嬉しい。

雨で喜ぶのも久しぶりだなあ・・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
権利戦はもう無いと言いましたが、諦めきれないので来週の日曜日に行ったことのない店に行ってこようと思います。
事前予約が必要だけど公式に電話番号あるので楽勝(

何で出ようか1週間考える。
今のところはドロマーシャンメリーで良いかなと思ってるんだけど、うまくいかなければラストに戻して出る。
用は結局ドロマーであるところは譲らないのであったw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
権利取れなかった。
まあいいや。
レポートは省略。2回戦で角屋のときと同じ4cに潰された。
その大会では身内が2位で権利譲ってもらってた。

その後のDRは5cで出て赤白ドラゴンに負け、その後ネクラに勝ち、ネクラヴォルグに潰された。
ヴォルグは制限安定だね。複数体出たらデュエルになってないもん。
1枚づつ出てくる場合には結構耐性があって良かったんだけど。
それが収穫。

あと、5cにエクスは正解だった。
やっぱり、動きの幅が広くなるし、殴り返しにも使える。

今日はハンター3パックでマリア、バロム(笑)、ボルウル出て気分良いからドロマーシャンメリーを作る((
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
数年ぶりに4神(5元神)を触った。
できるだけ次元使わないようにしようぜって思ってたけどディアスは入った((

環境とか全然考えてませんw
地雷としてワンチャンあればいいけど。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
明日、自分にとって最後の権利戦。
運命の1戦というやつですね。

土曜授業終わってからダッシュで向かってぎりぎりなので、放課後になんかないと良いなあ。
あったら、権利戦は終了。その後に同じ店でやるDRだけに出る。
それは権利戦をやっても出る。

デスゲートは欲しいけどPGほど本気でやる気がしないから、環境見ずに久々に5c使おうかなと思ったり。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味
ネタあった。

まどマギが映画化されるんだよね。
どうやら総集編2本と、完全新規作1本の計3本やるらしい(とどっかのサイトで見た)。
大スクリーンでマミるんですね、わかります

これからの楽しみがひとつ増えたけど、3本も映画出されると、見に行くのがめんどくさいw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日はとにかくネタが無いので困ってますw
前大規模なトラブルがあったためか最近vault大会はやってない。

ひたすらEXVSのPVを見てたことしか記憶に無い。
今日はカードにすら触ってないし。

なんか最近、vaultの「評判の良いデッキ投稿者」とかいうのにに名前が載りました。
参考になるかは分からないですが、そう思ってくれる方がいたのは嬉しいです^^

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味
最近、PSPのゲームがなんかやりたくなるときがある。
最近はBOAとかMHP3rdとかやってる。

3rdはロアルドロス狩って狂走エキス集め。
最近こんがり肉持ってくより、エキスと調合して強走薬Gにして持っていったほうがはるかに良いことに気づいた(
とりあえず腕がなまっていなかったから良かった。
最近MHは任天堂での展開が多くなってるから、3DS欲しいなとか思ったり。

BOAはGODに向けてのプレイ感覚の復活がメイン。
こちらも腕がなまっていなかったことと、クロノとシャマルをいまだに使いこなせないことが分かったw
GODにも出るから、とりあえず使えるようにしとく。
あ、BOAというのは「魔法少女リリカルなのはA'sPORTABLE THE BATTLE OF ACES」のことですね。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
最近、vaultで上がってる5色(特にロリコン)の次元ゾーンにシャチホコないしそのパーツがいることが増えてきた。
シャチホコは自分昔やってましたwwww
その後えびてんだけにしたけど、えびせんは結構な確率で入ってる気がする。
やっぱりガイアールと枠を争う感じになってるんだろうか?

最近の5色はN2投、ガード穴3投の構築がテンプレ化している感じがする。
自分もそうですけど、N2投でロストも2投すると強いんだなこりゃ。
N効果で結構な確率で引けて、一気に手札を刈れるから重宝。

やっぱりNはこれからどんどん必須カード化していくのかな?
シングルかなり高いから集めにくくて厄介だね。
¥2000とか当たり前。
パックで当てるのも難しいし.....
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
どうも。
いつの間にかエクスを入手していたかみいゆです。
GUYと特攻のお取り寄せの報酬としてちゃっかり受け取った(

活用法を検討中。
最初はホーガンに入れてみた。→2枚あったほうが良いよ(ボツ

今は5cに突っ込んでる。
Nを増やそうと思ってたので、ホーガンからしょうがなくNを1枚引き抜いてNと共に入れてみた。
結構良いね。
12マナ貯めてロリ→エクス→アルファとかできるし。
同時にごっつぁん抜いて大改造してるから、うまくいくといいな。

さて、今回の改造でNが1枚になってしまったホーガンの末路は?(←年末年始に郵便局でバイトしてシングル買うから安心しろ

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
予定が重なって権利戦があと1回しかなくなったorz
多分ギャラ取れないな。
本命だった角屋での権利戦が潰れた関係上、もう後がない。
サーティーは人が多すぎるからきついし。出れない可能性だってある。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
戻りました。
結局旅行中に更新はしませんでした((
そんな暇なかったんだ・へ・

1日目は熱海行って温泉入って寝ただけだから省略ー。
2日目で本気出した。


◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日から旅行に行ってきます。
まあ明日帰ってきますが。

秋葉原のカーキンに行けるので、いろいろ見てきます。
友達から遊戯王のカード数枚を頼まれているのもあって、じっくりと。
秋葉原では、なのはGODのラッピングバスも見れると幸せになれそう。

本当の目的は早稲田の学校祭に行くこと。
自分が進学するわけではないですが、親が行こうと言ってうるさいので。

いない間の更新は携帯からするかもしれません。
| BLOG TOP |

copyright © 聖王のゆりかご all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ