プロフィール

かみいゆ

Author:かみいゆ
デュエルマスターズとかいろんなソシャゲをして生きてます。


第4回静岡CSチーム戦2位
第2回藤枝CC限定構築戦優勝
第6回静岡CS個人戦ベスト16
第2回浜名湖CSチーム戦ベスト16
第8回静岡CSチーム戦ベスト8
第9回静岡CS個人戦ベスト8


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
扉シャーロックは一応これかなという構築ができた。

扉シャーロック
2 x 勝利の女神ジャンヌ・ダルク
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x ポジトロン・サイン

4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター

3 x 永遠のリュウセイ・カイザー

4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版

3 x 偽りの名(コードネーム) スネーク
3 x 大河聖霊エル・ドラード
4 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック
4 x ミラクルとミステリーの扉

なんだかんだでデルフィン入らなかった。腐ることもそれなりに多いし。
サイキックメタならシャーロックで足りる上、シャーロックで殴ってればサーファードン込むも怖くない。
後エルドラードが激しく強い。
やっぱ扉にはエルドラードだなあ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
今日テスト中に脳内でミラミスシャーロック作ってみたw


扉シャーロック
2 x 勝利の女神ジャンヌ・ダルク
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
4 x ポジトロン・サイン

4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター

3 x 永遠のリュウセイ・カイザー

4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版

2 x 偽りの名(コードネーム) スネーク
3 x 大河聖霊エル・ドラード
4 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック
4 x ミラクルとミステリーの扉


今日作ったとか言ってるけど昨日の時点ですでに原型作って回してましたすみません(
スネークが普通に強いけど、強制だからかデッキの減りが激しく早い。シャーロック出る前にヴォルグされればまず死ぬわ。
ジャンヌ・デルフィン・スネークの枠は要調整。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
新弾のカードの情報が出回ってるので便乗。

《唯我独尊ガイアール・オレドラゴン》
レインボー・コマンド・ドラゴン/ハンター
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト30
パワー26000+
■スピードアタッカー
■ハンティング
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドをふたつ選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。
■ワールド・ブレイカー
■リンク解除

:今のところSAがついてる理由がわからん。これを直接出せるカードが出たらそれこそ壊れだし・・・


《偽りの名 13》
アンノウン
自然文明・コスト10
パワー24000
■ワールド・ブレイカー

:とりあえずこういうカードで強いカードは存在しない。

《偽りの名(コードネーム) シャーロック》
アンノウン
光/闇文明・コスト10
パワー23000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する
■誰も、サイキック・クリーチャーを バトルゾーンに出すことはできない
■Q・ブレイカー
■バトルゾーンにあるこのクリーチャーを相手が選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことはできない

:ギルクロス以上のサイキックメタ。コストさえクリアできれば強い。

《愛の無限オーケストラ》
エイリアン
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト5
パワー15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限進化-光・水・闇・火・自然がすべて揃うように自分のクリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から好きな枚数の多色クリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出し、好きな枚数の多色呪文をコストを支払わずに唱える。その後、残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー

:進化自体は支配者で楽勝。あとは構築か。


《偽りの名(コードネーム) スネーク》
アンノウン
水/闇/自然文明・コスト8
パワー11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーン に置く
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地のカードを裏向きにしてシャッフルし、山札の一番下に置く
■W・ブレイカー(このクリーチャー はシールドを2枚ブレイクする)

:弱いことは書いてなくて非常に堅実だと思う。面白いデッキが組めそう。


一応第一印象。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
久々に大会に出てきた。
今回はヤヌスビート使用で(キリッ

ホーガン ○
トリガー転プロから突然ホーガンが出るも、出たクリーチャーがキリューキリューバベルだったのでホーガンをスパゲで除去。最後はパルピィに可能性の魚・一角魚をぶつけて除去して勝利。

Nエクス ×
吸い込むナウをいいテンポで撃たれて調子を崩し、エクスに殴り殺された。

Λエクス ○
ヤヌスオーフレイムで猛攻し、オーフレイムが消された後ピピッピとライララッタでヤヌスを1回転させて殴り勝つ。

Nエクス ○
事故ってグレンニャー3体でビート。終盤にようやくヤヌス供給からのライララッタでSA量産。

この時点で3人が3勝1敗。2回戦のNエクス・4回戦のNエクス・自分で総当り。

Nエクス ×
サーファー踏んで場が壊滅。リュウセイ出されてエンド。

Nエクス ○
いい感じで殴っていって、相手がエクス出したときには盾が0。起きているブレイズが除去できず勝ち。

3人とも1勝1敗によりじゃんけん。2位。
行けるぞ....ヤヌスビート行けるぞ......!
ちなみにビクトリーパック2パックは鬼丸と大便トラップw
マジうんこなう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
今日もDR。昨日のこともあって不安なネクラで参加。

赤単速攻 ×
黒1枚しか引かないんじゃ勝てません・へ・

ネクラバルカ ○
パンツ立てられてアド取られ、DDZ覚醒されるも盾穴ガンヴィとPGで返し、消耗戦に。
最終的にシューヴェルト立てて効果で盾を削り、最後にマグナムシャイニーでジャンヌタップ→時空不滅覚醒で特攻して勝ち。

θメタΛ ○
並べられたけど盾穴で覚醒不滅出したら止まった。
ロストでトップゲーに持ち込んで、父大で入れ替え→ディアス殲滅返霊で覚醒してフィニッシュ。

赤単速攻 ×
物量乙。


ネクラ情弱w
そんなわけで今再びサーファー試してます。コントロールに勝てても速攻に勝てないんじゃねー。
今はハンゾウを入れてるけど、そこの枠は別にもう一枠開けばザンジ2に変えてもいいかも。
あまり速攻意識しすぎてコントロールに勝てなくなったら本末転倒だけど。

今日フリーしてたらヤヌスビートが意外といけそうだったから来週はそうするかも。
とにかく可能性の魚ユニコーンフィッシュ(一角魚)がイケメンなんだw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
今日は根暗で非公認行ったら2戦連続シャチホコカイザーと当たって全敗。
久々にハチ公1枚・・・

用はマグナム入ってない根暗はもう無理。地雷に勝てないとか終わってる。
tサーファーも強そうだけど仕事しないから全抜き安定。ベルリンも意外ときついみたいですね。

とりあえず2枚マグナム入れました。2枚じゃ足りないような気がするなあ。
父大かかなり強いんでマグナム3投・父大3投くらいしたい。100円でマグナム売ってるっぽいから買っちゃおうかな。

パンツはパックで出そうとするのやめました・へ・
あのパックいくら買ってもSRさえ出ないからお金の無駄。(ローズベルト3ミソカツ2も要らんのだ
友達から開闢Gold2000円で買うつもりだし、EXVSのダウンロードコンテンツもゴトラタン・ジO・ジオング・フリーダムを買ってないし。
周りにシングルもないのでしばらくあれは諦めます。結局ハッスルあればネクラは動くんだよ!!(殴
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
遊戯王の新制限で今のところ一番有力なのがこれ。


新禁止
《氷結界の龍 トリシューラ》 制限→禁止
《グローアップ・バルブ》 無制限→禁止
《スポーア》 無制限→禁止
《ダストシュート》 制限→禁止

新制限
《TG ストライカー》 無制限→制限
《神秘の代行者 アース》 無制限→制限

新準制限
《マシュマロン》 制限→準制限
《ライトロード・サモナー ルミナス》 制限→準制限
《緊急テレポート》 制限→準制限
《紫炎の狼煙》 制限→準制限
《レベル制限B地区》 制限→準制限
《激流葬》 制限→準制限
《Reborn Tengu》 無制限→準制限

新無制限
《リビングデッドの呼び声》 準制限→無制限


画像とかは出てないみたいから真偽は不明。

これ本当だったら俺得すぎw
この中で持ってるカードがバルブと緊テレ、激流葬、リビデ。
バルブは別にガチに使ってないというか自分の暗黒界に入ってるのが激流葬1枚だけだから影響なし。
まず大会に出ないから新制限なんかどうでもいい

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
前5cドルゲ失敗したからランデスちゃんと組む(キリッ とか言った気がするけど、ネクラに盾穴使ったせいで盾穴足りなくなったから次元を使わないランデスドルゲをちゃんと組んでみた。
どう見ても環境上弱そうだから初めから投げちゃう。

METEOR、Ready?
1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x スペース・クロウラー
3 x エナジー・ライト

1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ロスト・ソウル

2 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル)

4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル

3 x 護精霊騎ヴァルチャー
3 x 腐敗聖者ベガ
3 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
4 x 焦土と開拓の天変
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
2 x ラスト・バイオレンス

狂気のHELL4投。
正直HELL使いたかっただけな感じはするけど、支配者焼けるHELLは強いんだぞっ(
でもDR持ってったら紅蓮ゾルゲにデッキ捲られて負けるだけなんでorz
ミカドディアスくらいの投入は考えていいのかな・・・?


さて、DMの新殿堂に続いて、そろそろ遊戯の方も制限改定の時期。
どうやらトリシューラが禁止になるらしい。
トリシュ持ってない自分にとっては嬉しいこと。
小遣いに余裕があっても買わないプレイングしてきてよかった。

前回は開闢がまさかの帰還で話題になったけど、今回はどうなるのだろう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
昨日と今日で3つデッキを構築・調整しました。
なんとなく公開。

Carnage
3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3 x 超次元シャイニー・ホール

3 x 解体人形ジェニー
2 x 百発人形マグナム
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元ミカド・ホール
1 x ロスト・ソウル

4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
2 x 父なる大地
2 x 超次元フェアリー・ホール
4 x ハッスル・キャッスル

1 x 無頼聖者スカイソード
4 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)

BAGOOONが無いから開き直ってチャクラ積んだ。
キルキルチャクラでごり押しすればいいじゃない。


剣誠紫電侍2012
3 x アクア・サーファー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x 海王提督ラネーバ・早雲
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 助太刀メモリー・アクセラー

3 x ポッポ・弥太郎・パッピー
2 x ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
3 x ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
3 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー

4 x 風来の股旅ビワノシン
4 x フェアリー・ライフ
2 x 覇翼 フェアリー・アクセラー
1 x 鬼装 オーガ・フィスト

4 x 武装剣心シシオウ

吸い込むナウのノーマルが4枚余った→θカラー作りたい→剣誠発見→侍(今ここ
昔剣誠と紫電入れた侍作ってたなって思ったから紫電投入。


回転乱舞「爆裂・激流の型」
3 x 斬隠テンサイ・ジャニット
2 x クゥリャン
1 x 一角魚(ユニコーン・フィッシュ)
3 x アクア・サーファー
1 x スパイラル・ゲート
4 x 超次元エクストラ・ホール

4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x ライラ・ラッタ
4 x 若頭の忠剣ハチ公
4 x 超次元キル・ホール

3 x 電磁翔天ピピッピ
4 x 熱湯グレンニャー
3 x 超次元の手ブルー・レッドホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー

新弾で大量に引いたピピッピがこっち見てたからピピピッと来たぜ!(
一角魚がなかなかの存在感w

この3つのうちどれかを来週の大会にぶつけてもいいかもなあ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は朝から調子が悪くて角屋行けなかった。
フォーゼ・プリキュア見る→13時まで寝る→16時まで頭痛いw
今は元気です。うん、デッキ組みたくなってきた。

5cランデスを5cドルゲに組み替えようとして思いっきり失敗したから、ちゃんとランデスに戻してみます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
今日は新弾の発売日でしたね。
もちろん買ったよかなり・・・。

赤は10パックでカチュア、青は2箱ほどでガロウズ。
完敗。
ガロウズは800円になり、カチュアはトレードで吸い込むナウMC2枚になった。

あまりにも出ないし、もうノーマル要らないからバゴーンのシングルあったら買うことにしよう。
3000は覚悟。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
プレミアム
M・キリコ・紋章
殿堂入り
カラダン

の模様。
あとで考察でも。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
今週の大会はなぜか赤黒オンリー。
結果は十分。

土曜日 サーティー

θビート ○○
2戦とも相手のトリガーに苦しめられたが押し切って勝ち。

白抜きNエクス ○○
3キル→4キル。

(ここから上位3人で総当たり)
ロマノフリボーン ×○×
インディゴゲー。
先攻取れたので何とか。
獄門ゲー。

マーシャル ××
どう考えても無理だろ×2

3位。

日曜日 角屋

ザビミラキリコ ○
キリコ→ザビミラと決まったところで相手プレミ。ヤヌスフォーエバーするところをヴォルグ。合掌。

θハンター ×
吸い込む2枚盾から引かれたら勝てるはず無い。

ホーガン ○
ザビ始動の3キル。最後は相手のパルピィにパワフルビーム。

神帝 ○
負ける理由も無いので普通に4キル。

単独2位。


最近毎週のように2位か3位なんだが(
そろそろ2枚目のツッパリキシ欲しいw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日はマラソン大会。
9キロくらい走ったなあ。疲れたよ。
今日は異常に寒いしねー。

なんかなんにもやる気出ないよ最近(
デッキの調整は一通り昨日やっちゃったけど、連ドラが残ってたか。
ちょっとやっとこう。
| BLOG TOP |

copyright © 聖王のゆりかご all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

