プロフィール

かみいゆ

Author:かみいゆ
デュエルマスターズとかいろんなソシャゲをして生きてます。


第4回静岡CSチーム戦2位
第2回藤枝CC限定構築戦優勝
第8回静岡CSチームベスト8
第9回静岡CS個人ベスト8
第16回新倉敷CS個人戦3位


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:デュエマ
昨日友達から情報提供を受けたので、パンツァーを買いにいつもは週末しか行かないサーティーへ。
もちろん買えました。¥1500。
家の近くの店には¥3000とか¥2580とかしかなかったので、めちゃくちゃ嬉しい。
彼には感謝。

その過程で鑑定団も行ってみたら、勝利ガイアール¥3000。
買おうか迷ったけど、前ここで勝利リュウセイ買ったときに¥3000だったのが¥2500まで落ちていたので、ガイアールも数日でのプライスダウンを期待して保留。
土曜日辺りにもう一度行って、下がってなかったら腹くくって¥3000で妥協して買います。

さて、パンツァー手に入ったから根暗でも組むか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
今日も8パック買いました。
オーケストラとハカイ。
この時点で多少≡V≡をパックで狙うのは諦めた感じはします。

その後いろいろあって金に余裕ができたので、勝利リュウセイ買っちゃいました。
\3000。
高いような気はしますが、パックかって逃し続けるよりはましかな、と前向きに。

パンツや刃はある程度なくてもいい感じはしたけど、今回はガチで回収する。
ガイアールも見つけ次第回収しよう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
俺ある意味最強だわwwww

トッキュー8
VなしSRなしベリーなし

別の店で8パック
ハカイ・デストロイヤー

Pクリ→シャチホコのみ
お疲れ様でしたーwwwwwwwww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
明日ですねーライジングホープ。
出回ってるカードリスト見てみたけど、弱いなあ。
使えるカードがベリーレア以上に集中してるとか無いわー。

トッキューだけやったらあとはシングルで集めようかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
まどマギポータブルが面白すぎて普通に更新サボってたw
まあそういうこと。

まどかルート、マミルート(非魔女化)、さやかルート(非魔女化)をクリア。
現在杏子ルートを非魔女化クリア目指してプレイ中。
早くほむらルートやりたい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
バトルに関する裁定変更。
簡単に言えば、

旧ルール
1.パワーを比べて勝敗を決める
2.バトルにかかわる効果の発動
3.負けたクリーチャーの破壊

新ルール
1.パワーを比べて勝敗を決める
2.負けたクリーチャーの破壊
3.バトルにかかわる効果の発動

という感じ。

紅蓮ゾルゲの暴れ方を見てやったのかもしれないけど、新ルールのほうが害悪。
今まで、

1.ゾルゲがいる状態で刃を出して勝てるクリーチャーとバトル
2.刃が勝ったから切り札一家出して勝てるクリーチャーとバトル
3.勝太覚醒→ヴォルグを出してカレーパンマスターとバトル×4
4.ヴォルグ全破壊

だったのが、

1.ゾルゲがいる状態で刃を出して勝てるクリーチャーとバトル
2.刃が勝ったから切り札一家出して勝てるクリーチャーとバトル
3.勝太覚醒→ヴォルグを出してカレーパンマスターとバトル
4.負けたからヴォルグ破壊→刃の効果で再び場に出しカレーパンとバトル
5.4を相手のデッキがなくなるまで繰り返す

になったから、紅蓮ゾルゲが成立した時点でゲーム終了。
まあ前のようなヒッポ1体出して連続でバトルさせるようなことはできないけど、場に餌が2体いれば問題なく起動。

紅蓮ゾルゲは裁定変更でどうにかなる問題ではなく規制しないと無意味。
それを宝富はなぜか裁定変更でさらに凶悪にしてしまった。
公式「これからもデュエル・マスターズのより良いゲーム環境のため努めてまいります。」・・・全力で嘘ついてて吐きそうw
こんなの絶対おかしいよ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
昨日今日で3回大会あったのでまとめて簡易レポ。
全部5c。

土曜日 サーティー(総当り)圏外

ネクラ ×○×
ロマノフリボーン ○○

日曜日 角屋(総当り)圏外

ジャンク ○
連ドラ ×
Nエクス ×
マーシャル ×

日曜日 ナカノ(トーナメント)3位

不戦勝
ジャンク ○×○
θΛ ○×○
紅蓮ゾルゲ ×○×
ネクラ ×○○


ゼロカゲがちょー強い。
ゾルゲ立ててゼロカゲ握っておけばΛとか怖くないな。

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
ニバイの裁定が元に戻ったとかなんとか。
本当ならうれしいね。
独特な能力だからあんな変な裁定で産廃にするのももったいない。

実はちょっと使ってみたいと思っていた(
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
ニバイニバーイの裁定が今話題になってるね。
こいつの効果はプレイヤーの指定がないから相手も使える(暫定回答)だって。

そんな裁定だったら使わないよw
重いから出したらマナは使い切ってるだろうし、相手の返しのターンで利用された挙句片手間で除去されるのがオチ。
最初はトップベリーレアだと思ってたのにどうしてこうなった・・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
vaultで紅蓮ゾルゲを組んで回してみました。
カード資産なくてもいろんなデッキを回せるCGIはありがたいです。

で、紅蓮ゾルゲ。
いまさらながらかなりのクソデッキですね(
起動したらほぼ確実に死。最初を耐え切ってもヒッポや相手ターンのハヤブサ、サーファーからの2回目で死。
坊主めくりマスターズを感じました。

ただ、起動までが遅いのでその間に殴りきられてしまうとなかなかきつかったり。
まあトリガーどっさり積めるデッキだからたいしたことはないんだけれど。

いつの時代も必ずソリティアデッキが存在するんだなあ。
キリコがやっと消えたと思ったらこれだもん。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
今日のDRもヤヌス。
デッキ思い浮かばなかったというw

Nエクス ×
ホーガン ○
連ドラ ○
Nエクス ×
Nエクス ×

今日はトリガー踏みまくった日だった。
特にNエクス相手にライフ2枚とかドン込む踏んだのはきつかった。

それ以上に今日はエクストラホールを引かなかった感じはある。
結局青ヤヌス置けないと強くないですね。
サプライズホール入れようと思ったけど白自体がヤヌスと別にかみ合ってないので厳しいかな。
とりあえずチューザ検討。



その後は深夜のテンションで組んだロマノフ(初代)のデッキで楽しくフリー。
それなりに勝てたし、面白かったので満足。
イナバロマノフサンレンダァ!は普通に楽しかった。
でも普通に使うなら今はどう考えてもGUYなのが悲しい。初代の利点は今となってはナイトとロマストだけだし。
リボーン積める分あっちのほうが安定性あるよ・・・(泣
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
今日はサーティーで非公認。
言ってませんでしたが最近のサーティーは諸事情によりすべて非公認。

使用デッキ:赤青ヤヌスビート

ボルコン ○○
2戦共に苦労せず殴りきる。
2戦目はハンドにハチ公1枚のときにタッチ撃ってもらえたのが大きかった。

シャチホコ ○×○
普通に殴りきる。
シャチホコからうまく起動され、ガガシリウス並べられて死亡。
トップで青赤穴引ければ勝ちというところで見事トップ。

5cエクス ○○
エクス起動前に瞬殺×2。

紅蓮ゾルゲ ××
1発目を耐え切るも、返しに殴ったらハヤブサから起動されて死亡。
普通に起動されて死亡。


2位。紅蓮ゾルゲは無理。諦める。
商品としてガイアールビクトリー1パック貰って奇跡体験登場。ただで貰ってるからまあまあの引き。
ヤヌスビートが地雷として強すぎw
ヤヌスくるくるするの楽しいわ(
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
公式でゴクドラゴンの効果が出ました。

絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン 光/水/闇/火/自然
30コスト 17000
サイキック・スーパー・クリーチャー:レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札を一番下の2枚を残してすべて墓地に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)

LO推進とかマジふざけんな(怒
明らかに宝富はLOを問題視していない・・・・
LO嫌いの自分からすればまさに【ガロウズ・クソドラゴン】。
とりあえず現段階で言えることは「V覚醒リンクじゃなくてよかった」ということ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味
テスト期間中だけど急にまどマギポータブルが欲しくなったw
たぶん買います。
予約とか一切してないけど、15日の発売までには予約すると思います。

欲しくなった理由がネットで魔女化杏子の画像を見たからという安定の衝動買い(殴
見た瞬間なんかビビっときたんだ!

まあ今はテスト期間中なのでできるだけ煩悩は捨てますハイ。
| BLOG TOP |

copyright © 聖王のゆりかご all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ