プロフィール

かみいゆ

Author:かみいゆ
デュエルマスターズとかいろんなソシャゲをして生きてます。


第4回静岡CSチーム戦2位
第2回藤枝CC限定構築戦優勝
第8回静岡CSチームベスト8
第9回静岡CS個人ベスト8
第16回新倉敷CS個人戦3位


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:大会レポ
1日遅れのDRレポや!

角屋
参加者10人ほど
使用デッキ 前日に突貫工事で組んだトリーヴァアルカディアス

1回戦:5c超次元○
カトラス勝利リュウセイで殴ったら終わりましたb

2回戦:5cシャーロック×
先にシャロ出された・へ・

3回戦:ジャンク○
情弱トリーヴァの力発揮。トップが弱すぎて負けそうになったw けどプリンでなんとか止めて返しにアルカディアスで〆。

結果:圏外
トリーヴァアルカ雑魚過ぎて崩した・へ・
最近自分が握ったデッキの中でもトップクラスの雑魚だった。その後白緑に改造したけどそっちのほうがはるかに強い(
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
サーティー清水店
15人ほど?
使用デッキ 5c

1回戦:ネクラ○×○
長引いた末にヴォルグ。
事故死。
こちらのターンで時間の限界を向かえ、ターンエンドまでプレイ。エクス絡めて大量に打点作ってぎりぎり勝ち。

2回戦:5c○○
お互いにトップでラストを返す謎ゲーした後、先にヴォルグしかけて勝ち。
相手の動きが止まった隙に支配者覚醒まで。ビートして返されるも、最後はエクスリュウセイ。

3回戦:湧水シャチホコ××
ワンチャンでワンショットキルを狙うが、隼持ってて負け。
1色足りなかった。

3位決定戦:ミラミス○○
お互いに遅延後、ゲルネエクスループに突入。
中盤でシャロが出るがまったく殴ってこないのでクイーン出して打点投げて勝ち。

結果:3位
初動として入れたエナライが弱かった。素直に吸い込む4枚でいいな。

それとゾルゲ立ててゲルネで無限バウンスするのが強い動きだった。特にミラミスに効いた。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
最近5cのロリエス軸をやめた。
それで5cにしかできないことを探してOD突っ込んで、いろいろ調整してたらなんかループコンになってしまったw

聖王流(ストライクアーツ)
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x エナジー・ライト
3 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ロスト・ソウル
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 超竜バジュラ
3 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
3 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
1 x 龍仙ロマネスク
3 x ボルバルザーク・エクス
2 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
4 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


↓以下手順。
ループ本体には19マナ必要だけど、15マナから手順を踏めば可能。

マナ:15
場:ゾルゲ・(エクス)
手札:ゲルネ・(エクス・ガドホ・※ピエロ・※ミラクル)
墓地:(エクス・ガドホ・※ピエロ・※ミラクル)
()内:書いてある場所のどこにあっても良い
※同士:同じ場所にあってはいけない

まず、核となる動き。ゾルゲを置いた状態で、
A(エクスが墓地にある場合):ゲルネ召喚OD、自身バウンス+墓地のエクス回収→エクスで全マナアンタップ、ゾルゲとバトルして墓地へ
B(エクスが場にある場合):ゲルネ召喚、OD前にゾルゲとバトルして墓地へ→ODでエクスバウンス+墓地の自身回収→エクスで全マナアンタップ
このAもしくはBの動きを仮に「ゲルネエクス」と呼ぶ。

[解説用の配置]
マナ:15
場:ゾルゲ
手札:ゲルネ・ピエロ・ミラクル
墓地:エクス・ガドホ

①:ミラクル撃つ→ゲルネエクス、全マナアンタップ(マナ17)
②:ピエロミラクル回収→ゲルネエクス、全マナアンタップ
③:①をもう一度(マナ19)
④:ガドホヴォルグ→ゲルネエクス、全マナアンタップ
⑤:ゲルネピエロ回収→ゲルネエクス、全マナアンタップ
⑥:ピエロガドホ回収→ゲルネエクス、全マナアンタップ
⑦:④~⑥を無限ループ

ざっとこんな感じです。
①~③の後に②~③を挟むと⑤と⑥が統一できて楽になります。
実はゾルゲが手札にあってもエクスが手札にあればゾルゲエクスでループに入れたり。

結局何が言いたいのかと言えば、15マナからミラクル2発撃って④~⑥に入ればいい。もちろん19マナあればミラクルはいらないから①~③は省ける。
だからコンボパーツは多めだけどパーツが見えていれば基本どこにあってもいい。

正直紅蓮ゾルゲとかでいいのは内緒w
でもこれはすべての呪文に応用できるし、少し手順を変更することで7500以下のcip持ちを回すこともできる汎用性があると信じる。

まあここまでやらなくても勝てる相手にはバジュラだったりラストだったりと他のフィニッシュ手段はあるのでそっちのほうが早い。
トリガーが怖ければこうしよう!(
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
2日分のDRレポを一気にします。

土曜日・サーティー@デア5神
1回戦:5cグッドスタッフ ×○○
2回戦:ジャンク ○○
3回戦:5c札束@ずたかさん ××
圏外。

日曜日・角屋@ネクラ
1回戦:ジャンク ○
2回戦:Nエクスシャロ@えすふんさん ○
3回戦:5c札束 ○
4回戦:赤緑超次元 ×
2位。

1位取りたいよ(泣
たぶんネクラが勝てたのはラスト積んだからかな。
やっぱりフィニッシュ力が半端ない。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
ダッシュデッキの内容が出てるね。
正直重要なカードの枚数が少なすぎて買う気がどっかいきました(

これ買う金があるならスーパーヒーロー大戦行きたい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今年はよくよく考えたら見たい映画多すぎw

・スーパーヒーロー大戦
・なのは
・フォーゼ
・まどか
・ポケモン
・エヴァ

こんだけあったら財布が悲鳴上げそう。
そういえばスーパーヒーロー大戦もうすぐじゃん。いつ行こうかな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
更新すっかり忘れてたw

新学期が始まって、高2になりました。
テスト近いのに今日普通にDR行ったりして遊んでた←

新しいクラスがいい感じなのも嬉しいけど、1番嬉しいのはエクスが集まったこと(
ちょっと安かったので買ってきた。

それはさておき昨日のDR。
土曜も行ったんだけど、ホーガンで年下にも負けて養分だったので書きません・へ・

角屋:総当たり戦
使用デッキ:青黒赤緑ウララーホーガン

1回戦:5色アンノウン(種族ではない) ○
ゴーゴンでの遅延からゆっくりと着実に大量展開して一気に殴り勝ち。

2回戦:赤緑NEX ○
展開されて死に掛けるも、ミランダを回して集めたサイキックにキリューを投げ込んで殴り勝ち。

3回戦:青緑Λ@怪盗大輝さん ×
先攻ギフトミランダリュウセイとか勝てないです・へ・

4回戦:白青黒緑掘るコン@ヨーカンさん ○
ゴーゴン出されてあまり動けない相手と、ホーガン引かない俺w
やっとの思いで引き当てたホーガンから軍団が出てきて一気にワンショット。

勝ち数で3回戦の青緑Λと並んでベスト3。
2・3位決定戦はやってないのでベスト3(


↓試験的にエクス積んだ5色



聖王流(ストライクアーツ)
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x スペース・クロウラー
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
3 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 神滅恐皇グールギヌス
2 x ロスト・ソウル
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 超竜バジュラ
3 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
3 x 知識の精霊ロードリエス
1 x 龍仙ロマネスク
3 x ボルバルザーク・エクス
2 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
1 x 悪魔神王バルカディアス
3 x 超次元ごっつぁん・ホール
3 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


エクスをいざ入れて回すと、めちゃ強いことがわかった。
エクスいると動きの幅がぜんぜん違うし、攻撃力も上がる。

まだ数を回してないので荒めの構築だけど、これから調整する。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
今日はエイプリルフールだとか。
別につきたい嘘も無いので無視w
プリキュアが面白かったくらい。

昨日と今日のDRの結果は悲惨だったので割愛。
特に言うこともない。

昨日は勝利ガイアールを購入。ちょっと高かったけど、使ったら強い強い。
買って正解だった。

さて、本題。
今日のフリーでかなりがんばってたデッキ。

Photon Lancer Phalanx Shift

3 x 封魔ゴーゴンシャック
1 x 斬隠オロチ
4 x アクア・サーファー
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン

2 x 魔刻の斬将オルゼキア
4 x 魔龍バベルギヌス

1 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
2 x 火焔タイガーグレンオー

4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x 大宇宙ジオ・リバース
4 x フェアリー・ライフ

2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
4 x 勝利のアパッチ・ウララー

1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック

ウララーを投入したホーガンのつもりだったんだけど、実質主役はウララー。
ホーガンはサブ(
今日のフリーではかなりの勝率。コントロール相手にはかなり強いらしい。
ビート耐性を何とかできれば、DRに出せそう。

【軽くカード解説】

・ゴーゴンシャック
環境メタ。パルピィが弱いので、全抜きした枠に入れたけど、こっちのほうが強かった感じ。

・ホーガン
何度も言うけどサブ。一気に展開するときに使う。

・バベル
このデッキの重要カード。ホーガンやウララーとよくかみ合う。

・ミランダ
相手の状態によって牙かリュウセイかを決める。ゴーゴンで遅延しつつ出すと効果的。

・ジオリバース
かなりうっとうしいので放置されやすい。こいつで殴るだけで勝てたりもする。

・アパッチウララー
主役。次元を多種多彩にすれば何色見てもアド。破壊されても効果が発動するから除去もしづらい。


とりあえずこれを練って、DRに出せるくらいにはしたい。



| BLOG TOP |

copyright © 聖王のゆりかご all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ