プロフィール

かみいゆ

Author:かみいゆ
デュエルマスターズとかいろんなソシャゲをして生きてます。


第4回静岡CSチーム2位
第2回藤枝CC限定構築優勝
第8回静岡CSチームベスト8
第9回静岡CS個人ベスト8
第16回新倉敷CS3位
第1回藤枝TCC2位


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:大会レポ
ニコ生でやってたまどマギ一挙放送を見ました。
久々に見たけど面白かった。
来週劇場版だけど、それも見に行く気でいたので楽しみ。

ということで、今日の大会です。
清水鑑定弾の非公認に参加。

使用デッキ:黒緑次元

1回戦:黒緑速攻 ○○-

次元でドロマーだと疑うが、思いっきりブラフ。先攻取られたが、盾からライフが来てミカドが間に合いファンク投げて勝ち。

相手先攻。またしても盾からライフでファンク投げつけて無難に。

2回戦:不戦勝

3回戦:マグナムネクラ@えすふんさん ×○×

マグナムがぶっささった上に除去札引かなくて負け。

こっちがいい流れで昇竜キルキルで殴り勝ち。

パンツァーが除去できずにアド取られる。


ここで負けた人全員参加の3位決定トーナメントへ移行。自分はなぜか最後までシードでラストで登板。

3位決定戦:シータギフトΛ@身内 ○×○

ブースト→マナクラと繋いで昇竜キルキル。

3ターン目までに動けず殴りきられた。

ブースト→ブースト→ミカド生姜で進化元除去。相手が止まってる隙にファンク2体置いて完全制圧。


結果:3位
500円分の商品券がもらえたのでプリンセスプリンMCとグレンセーバー政を貰ってきました。
ちなみにビシャモンの方は身内に流した(
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
身内が鬼丸覇をトレードしてくれました。
マグナムネクラを組みたかったそうなので、ハッキャとか盾穴とか土台のパーツを一通り投げました。
金額的にはこっちがアド取ってるけど、向こうは根暗組めて満足っぽかったからいいかな。

そんで今日のDRレポ。
参加人数がいつもより多かった。

使用デッキ:5c

1回戦:5c超次元? ○○-

悠久出したら相手完全に止まったので唯我独尊して勝ち。

両方とも動きが良くなかったが、ロスト→ウェディングで〆。


2回戦:マグナムネクラ@えすふんさん ○×○
根暗のパーツ投げた人。

並べられて殴られるが、途中で急に片付け始める。聞いたら「ありがとうございましたって僕が言ったかのように聞こえ、投了したと思った」という幻聴疑惑( 僕は何も言ってません。向こうは片付けてしまったので、話し合った結果こちらの勝ちに。

事故ってるうちに場を整えられて負け。

ブーストからデルフでペースをつかみ、PGを出されるもウェディング投げてホワグリ使用でプリン出しつつSF焼却で勝ち。


決勝戦:若頭t赤(竜脈噴火)@diendさん ○×○

ロスト2発でペースをつかむが、獰猛から刃が出てきて展開される。しかしカブラがマナに全部落ちたらしく噴火できず、場が大番長×3、刃、俊足の政となってターンが帰ってきたのでウェディング投下で壊滅させたら投了。

ブーストはうまくいくがトップが弱くてゆっくりしていたらトップ獰猛から刃絡めて大展開されて返せず投了。

ブーストからデルフで獰猛を止め、相手のトップが弱い隙にラストまでつなげて勝ち。


結果:優勝。
ライスシャワーゲット。来週から権利戦なのでがんばってロマネ取りに行きます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
買ってきました。
トッキュー8+3パック買って、サスペンスとマック。
ライフプランが4枚出て、他に欲しいのがウェディングくらいなので明日友達から買って俺のビクトリー・ラッシュは一応終わりを告げる(

権利戦も近いので、デッキを練りこむ作業に全力を挙げようと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
ここ最近vault大会で速攻としか当たらんでござる!
最近出た3回は毎回いきなり速攻に殺されてる・・・・

リアルでもビート対策に5c扉作ったら速攻にノートリで殺されたり、ラムダ同系に潰されたり。
おかげで握るデッキが無い。
そろそろ速攻でも練って使ってやろうか(
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
昨日今日は学校の課題テストで忙しかったから大会レポを今更になってやってみる(

ピアゴ
使用:ラムダ
ジャンク ○
ジャンク ○
トリーヴァラムダ ×
シータラムダ ×

4位。同系相手に徹底して先攻取られたのが敗因。

サーティー
使用:ドロマイエス
猿 ×
5c ×

凡人にイエスは早かったですサーセンw

角屋
使用:ラムダ
猿 ×
白黒イエス ○
ネクラ ○
シータラムダ ×

3位。最後勝ててれば1敗3人でヒラメキ競えたけど、サーファー2枚踏まされて返しに殴られてノートリですか(
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
新弾の情報がどんどんと出てきていますね。
鬼丸ヘッドはやばい・・・
ミラミスにぴったりのカードですし、悠久やウェディングとあわせてミラミス超強化になりそうです。
封入率によってはがんばって複数確保を狙いたいです。
もし低すぎたら台パンで(

さて、最近は夏休みも終わりそうだということで、久々にvaultの大会に参加しています。
今日を入れて3回目なのですが、θΛ握って2没→1没と厳しい結果。
今日の結果はというと・・・

使用:θΛ
シミックドルゲ ○
θΛ ○
ドロマーハンデス ○
ドロマーハンデス ○
θΛ ○
ドロマーハンデス ○
黒緑超次元 ○

優勝できました!やったね!
全試合2tスタート決められたし、対ハンデスでしっかりハチ公握って2t特攻で引かせることができた運の面も大きかった・・・

とりあえず今回使ったΛ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x アクア・サーファー
4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 若頭の忠剣ハチ公
3 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x シビレアシダケ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x 父なる大地
1 x ボルバルザーク・エクス

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ

| BLOG TOP |

copyright © 聖王のゆりかご all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ