プロフィール

かみいゆ

Author:かみいゆ
デュエルマスターズとかいろんなソシャゲをして生きてます。


第4回静岡CSチーム戦2位
第2回藤枝CC限定構築戦優勝
第6回静岡CS個人戦ベスト16
第2回浜名湖CSチーム戦ベスト16
第8回静岡CSチーム戦ベスト8
第9回静岡CS個人戦ベスト8


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:デュエマ
どうも。
最近Twitterばかりやってるせいで少しづつブログの更新が億劫になってきて(
今回は日曜の非公認で初めて大会出して優勝できて嬉しかったからその時使ったゴエモンキーの解説でもするよー。
特に普通のゴエモンキーと変わってるわけじゃないと思いますはい。

レシピから~
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x フォーチュン・スロット
1 x ノーブル・エンフォーサー
3 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 魔龍バベルギヌス
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x 拷問ロスト・マインド
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
4 x フェアリー・ライフ
4 x セブンス・タワー
1 x 無双恐皇ガラムタ
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック


動き的には普通のゴエモンキーと変わってるわけじゃなく、ブースト連打でマナを伸ばしたあと、猿を投下してソリティアするだけ。
バジュラズテラを持ってなかったので、フィニッシュには「ザビミラ」と「ガラムタ+リュウセイ」の2つを採用。基本はザビミラ投下すれば勝てるけど、悠久弾幕とかには効かないので、そういう場合はガラムタでST封じて殴って勝ちます。

地元では赤緑ギフトが増えつつあるので、ファンク+ノーブルとかで対策した、対ビートよりの構築をしているつもり。
個人的にはスロット<エナホですが、スロットにしてるのはそういう理由です。

特異なところといえば、ローゼス2投とロスマイ2投。
ローゼスはただマナが伸びるので採用した感じ。でも入ってるといろんなデッキに対しての強みになり、自身のサイズもパンチャーとして十分です。
特に獰猛・猿・ブーストゼニスなどのビッグマナ相手だと、早出しすれば勝てるレベルのカードになります。
ロスマイは前日にaddictがつえーつえー言ってたので試しに入れてみました。
現環境はビッグマナ・扉と呪文が欠かせないデッキが多いのでよく刺さる刺さる。大会の時にも赤緑ギフトが握りしめていたシューティングとギフトを叩き落としてくれました。
ありがとうaddict。

addictはロスマイを多めに積んでファンクを切っているようだったんですが、自分はどうもファンクを切ってロスマイを入れる判断ができず、悩んだ挙句にジャスミンとNタソを1枚づつ切って入れました。
個人的にはジャスミンは4積みたいし、猿もマナ落ち・盾落ちでなくなることがあるので4枚にしたかったところ。
このあたりは流石にスペース不足で厳しい模様。
Nタソは2枚にしても割と大丈夫というか、数が減ってマナに落ちにくくなって、父なるでの悪用を避けられる結果になってオーライだけど、減らした分ハンデスとかにはどうしようもなくなっている気がします。

次元ゾーンはザビミラ用+エナホブラフ。
ザビミラで飛ばすヴォルグシュヴァルに加えて、吸い込むキープを促すリュウセイパンツァー。
まあ大会に出さずともフリーでずっと調整してたので、身内にはブラフばれてますw

赤緑ギフトに大会では勝ちましたが、事故に助けられた面は大きかったので、向こうがしっかり動いたらなすすべもないと思います。
一応先行取れば3tロスマイでギフト落とせることはあるので、先行を取ることが大事でしょうね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
土日2日分。

土曜 ピアゴDR
使用:黒緑次元

1回戦:不戦勝

2回戦:シータΛ ○

Nとか入っていたりする未熟っぽい感じのΛ。急にギフトカモンされて焦ったけど父なるで処理して並べて勝ち。

準決勝:5c ○

ブースト→マナクラ→昇竜と繋いで、バイスカイザーを出すもファンク出されてそれ以上展開できず、ディアスを追加してビクビクしながら殴り切る。

決勝:赤緑速攻 ×

ブレポレタイガに盾を割られ、ファンク2体立てた返しにハックル。合掌。

準優勝。パックからプリン出たんでいいです。


サーティーDR
使用:白緑野菜
島田勢とかいてカオスだった(
サンダースさんを初めて見ました。

1回戦:赤緑ギフト@えすふんさん ×○×

先行を取られた試合は負け、先行取れば勝ち。

2回戦:悠久弾幕 ○○

2戦とも弾幕引けないでいるあいだに物量で押し切った。

おわり
島田勢いてガチっぽかったのに野菜握る俺w


日曜 鑑定団非公認
使用:青黒緑t白赤ゴエモンキー

1回戦:ジャンク ○○

シヴァメビウスされそうで怖かった。それだけ。

2回戦:不戦勝

準決勝:赤緑ギフト@地雷男さん ○○

こちら後攻だが、これまでの試合で9割がたギフトカモンを決めていた彼が事故。こっちはそれに乗じてブーストして突き放し、ロスマイでハンド切ってからファンク2体立てて完全制圧。

こちら後攻。またもギフトカモン決まらず。盾0にされながらもファンクノーブルで動きを止め、ゆっくりフィニッシュしようと思ったけど父なるでN引っ張られ、ギフト源氏引かれたら負けというところでそれがなく相手が投了。こっちもNでハヤブサ握れたので負けはなかった。

決勝:根暗超次元 ○○

ブーストをひたすら繰り返し、一気にマナを伸ばす。相手もブーストしてハッスル立て、ベルリンなどの小型でアドを取る。しかし次元に支配者いるのにいつまでたっても盾穴引けない様子だったのでゴエモンからファンク3体投げて完全に止めたあと、ザビミラ1発。相手が生き残ったので吸い込むで戻すも、ジェニーで切られる。そしてトップがバベル。ザビミラ釣って2発目でデッキアウト。

流れは1本目とだいたい同じ。今度はこっちがスピーディーにゴエモン出してソリティア開始、ザビミラ2回投げてデッキアウト。

優勝。1500円分の商品券GET。
プロモアマテと吸い込む(ノーマル)、アレグリアになりました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
いろいろとやる気起きないんですが、一応土日の簡易レポだけでも今更ながらしておこう。

土曜 DRinサーティー
使用:白緑野菜

悠久弾幕 ○○
白抜きドラコン ○○
赤緑ギフト ××

2位。

日曜 非公認in鑑定団
使用:白緑野菜

獰猛覇 ×○×

1没。

野菜楽しいからまあいいか(
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
Twitter始めてみました。
まあいろいろと言っても身内に煽られたくらいしかないですけどwww

まだわけわかんないけど適当にやってみる(

そういえばG1北海道が明後日にあるんだねー。
どんなデッキが強いかはっきりするだろう。
あ、中部はジャスト1ヶ月後です。

かろうじて連ドラ作れる分しかカード資産ないので連ドラで頑張ることになると思います・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
風邪ひいてから学校行事とか多くて更新ができてなかった今日この頃。

DMでのニュースといえば、猿を手に入れました(でっていう
NXを来週までに仕上げたいです。
↓一応現在の状態
月 光 蝶 で あ る
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 超次元エナジー・ホール
3 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 魔龍バベルギヌス
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
4 x フェアリー・ライフ
4 x セブンス・タワー
1 x レインボー・ストーン
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック


最近ローゼス入れないマナソースは劣化ブーストゼニスなんじゃないかと真剣に考えるくらいのローゼス信者になりました(殴
とりあえずマナソースはマナ貯めてローゼス叩きつけてから後の事を考えようって話。

| BLOG TOP |

copyright © 聖王のゆりかご all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ