プロフィール

かみいゆ

Author:かみいゆ
デュエルマスターズとかいろんなソシャゲをして生きてます。


第4回静岡CSチーム戦2位
第2回藤枝CC限定構築戦優勝
第6回静岡CS個人戦ベスト16
第2回浜名湖CSチーム戦ベスト16
第8回静岡CSチーム戦ベスト8
第9回静岡CS個人戦ベスト8


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日記
最近vault大会に毎日のように扉で突撃してました。
その結果、今日の大会でベスト4、ついでにランカー入りできましたー。

ちょっと実感わかないけど、名前の横にお星様ついてるのっていいですなー。
なんか気分的な問題ですね。

明日のボルコン杯やったら少し休もうかな?
2112しかポイントないから次1没したら落ちます、絶対に。怖いです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デュエマ
3/15から施行される新殿堂ですねー
殿堂《ミラクルとミステリーの扉》《セブンス・タワー》

少ないですねー
覇とかイエスのパーツ殿堂入りしても良かったんだぜ(´◔‿ゝ◔`)

ここからの新環境メタデッキ予想
黒緑次元
青赤緑ラムダ
赤緑ギフト
白青黒イエス
色不定ターボゼニス
白青赤緑悠久弾幕
黒緑速攻
白青黒赤緑扉リペア

これくらいだと考えてます。
では一つづつ考察↓

・黒緑次元
現在環境でもメタデッキ要素が強いですが、同じような立ち位置をキープしてくるかと。
イエスとラムダ相手の相性が微妙なのは辛いかも。

・青赤緑ラムダ
扉弱体化による復権。
ビートの割にはラムダのせいでリカバリー効くので上に来ると予想。

・赤緑ギフト
何よりも3tギフトカモンがキチガイ。
結構な数のデッキ相手に有利取れるデッキだと思います。

・白青黒イエス
最大のメタ対象だった扉の弱体化で多少落ちてくる気はしますが、今回ノータッチなのを考えるとまだまだ蔓延りそう。

・色不定ターボゼニス
タワー殿堂が当然の如く痛い。タワーの枠に安直にイントゥやダンシングフィーバー積むのは初動減ってきついです。
ギフトプレリュードベートーベンで数の暴力するデッキ以外は初動をよく考えるべしですね。

・白青赤緑悠久弾幕
環境の高速化に対抗できるデッキとしてワンチャンと言ったところ。
黒緑次元・イエス・扉相手にまるで取れないので厳しいとは思います。

・黒緑速攻
師範代を得たことは地味な強化。
環境に「即効に有利取れ、なおかつ速め」なデッキが多いので、初期強くてすぐに落ちていくと思います。

・白青黒赤緑扉リペア
扉の穴にポジトロン増やすだけで容易にリペア可能。
空かるだけだろと思う人もいるでしょうが、ポジトロン増える分ポジトロンでポジトロン飛ばしてデッキ回転させればいいので痛くないと思います。
運とお金に自信があるならガチンコBESTか黒箱買い込んでカモンビクトリー使っていけ( ◠‿◠ )


総じて大方の予想通り環境は高速化すると思います。
イエスなんかは特にビッグマナ対策<ビート対策でいくべきじゃないでしょうかー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
久々の更新。
まずは土日のレポ。

ピアゴDR
使用デッキ:ゴエモンキー
白黒デモコマ? ○
スタートダッシュデッキ ×
草2没(

サーティーDR
使用デッキ:ゴエモンキー
根暗ザビミラ ○×○
5c扉 ××
赤緑ギフト ○×○
3位。

鑑定団非公認
使用デッキ:ゴエモンキー
黒抜き獰猛 ○×○
グレグレ ××
2没。

ちょっと弱すぎ。練り直す必要がありそう。
しばらくギフト握ります.....................

黒箱はだいぶ買いました。
交換も合わせて結構なカード集まったよー。
ドルゲ4・マックス2・テラ・源氏(普通の)7・サファイア・マリッジ2・キクチ3・ミストとか。
いい加減に隼出てくれよ・へ・
| BLOG TOP |

copyright © 聖王のゆりかご all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ