FC2ブログ

答え合わせ

新殿堂発表につき。
結論から言うと2(3)つ当たってました。

今回はクソ長いので格納しました。
追記からどうぞ。



プレミアム殿堂

・超次元バイス・ホール

ゴルガリ次元どうにかするならここかキルだったけどまさか殿堂すっとばすのは予想できなかったぁ。
情報アド取って場アド取ってって落ち着いて考えたらクソだったわけですね。
一発プレ殿もらった先輩方と比べるとそこまでかなっていう疑問はありますが。
裁定変更で弱体化されホール一つ奪われたディアスの明日はどっちだ?

・ミラクルとミステリーの扉

お前かよ()
ホーガンブラスターの方が先かけるべきだったんじゃないかとは思ったわけですがまあ順調に踏み倒し規制ということかな。
次回キューブリペアののさばりようではホーガンブラスタープレ殿期待。

殿堂入り

・ガチンコ・ルーレット

予想当たった1。
キューブの強さの源はここでしたから妥当。

・ポジトロン・サイン

キューブじゃなくてあんたか()
オラクルジュエルとか引っ張って守りに使えるの強かったみたいですが私はそのタイミングでオラクルジュエル見えたことはなかったです。
むしろ生き物の枠減ってキューブで生き物出ないこと増えてたんで敬遠してました。
まあどっちでもいいです。

・希望の絆 鬼修羅

予想当たった2。
これもキューブの強さの源。
これのせいでキューブやばかったという印象なので妥当です。
あと多分これ出てから1年経ってないと思いますけどそういうことです。
出てから1年経ってないので殿堂しないという考えはもう捨てるべきでしょう。

・パーロックのミラクルフィーバー

フォーミュラ殺してきましたね。
簡単に特殊勝利できるのはあかんのです。
早くマーシャルスイッチアレフティナとかいうオナニーデッキも規制されて特殊勝利の基準がユニバースあたりになることを望みます。

・盗掘人形モールス

予想した時に墓地かけるならモールスだって言ったのでハズレではない()
テストで言うおまけでマルってやつです。
ブルース出た時から殿堂待ったなしだとは思ってました。
ゴルガリ墓地は瀕死ですが今や墓地の主流はスクランブルに移り、そこには入って2だったのでリペアは余裕です。
墓地はまだまだメタに残ると思います。


まだ1年経ってない鬼修羅が規制されたとはいえ本体規制は早すぎるしコンビ殿堂むやみに作りたくないだろうしパーツはカードパワー高くないしでシューゲイザーノータッチは致し方なかったですがヒラスネノータッチは意外でした。
レギュラー2位のデッキが見えてないのかな・へ・
次こそは頼みますよ。

今回はよく覇殿堂及びプレ殿という声を耳にしましたが残念ながらかかりませんでしたね。
個人的には殿堂はありえてもプレ殿はないだろうという意見ですが。
ビクトリーに対する規制を宝富が嫌っているのかはわかりませんがもしそうならこれからも周辺カードを殺しながら覇は生き残ると思います。

メタの変化は少ないと見ています。
現行環境からフォーミュラが消え、キューブが一段下がる。
これでビートは多少復権できるでしょう。
バイスを失ったゴルガリ次元はリバイヴでのリペアよりも失ったカードパワーを補うためアシッドが基本になると思います。
予想としては

トップ
シューゲイザー
ヒラスネ
墓地

有力
ドロハン
イエス
キューブリペア
ゴルガリアシッド
速攻
ハンタービート

こんなもんでしょうか。
シューゲイザーヒラスネ見れればなんとかなりそうなので今回も墓地でがんばるぞー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。