FC2ブログ

デッキ:DS黒

DSレギュでナニ作ればいいのかわからないから適当に組みました的な。
今は少し形が変わってますが。

『DS黒グール』
4 x 西部人形ザビ・バレル
4 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 黒神龍アバヨ・シャバヨ
4 x 黒神龍デヴォリューション
4 x 黒神龍グールジェネレイド
2 x リュウセイ・イン・ザ・ダーク
2 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
4 x ボーンおどり・チャージャー
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 地獄門デス・ゲート

4 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
4 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ


単色戦で使った黒とファンタジスタ12の闇リュウセイパックからできました。
グール使いたくなったのでドラゴンゾンビ多めで組んであります。

【ザビバレル、ホネンビー、ボーンおどり】
初動。
ホネンビーとボーンおどりはグールを墓地に叩き込む手段なので積極的に。ザビバレルは相手の手札と相談しながらプレイ。殴ってくるような相手なら立てます。握っているならボーンおどりを最優先で使っていく感じです。

【アバヨシャバヨ、デヴォリューション】
除去枠+グール起動。
デヴォリューションは手札にグールを自発的に落とす唯一の手段かつボードとハンド双方に触れるカードなので、このカードのプレイを主体とします。
ボーンおどり→ホネンビー→デヴォリューションと動ければいい感じ。

【グールジェネレイド】
主役。
出しやすいニ打点で、これがあるだけで黒系統の相手にはかなり強くなります。ツミトバツにだけはめちゃくちゃ弱いので注意。横にアバヨシャバヨなりデヴォリューションなりディアス置くだけで解決できますが。

それ以外は普通の黒単のパーツで組んであるので説明はいらないと思います。
青(バニラ系統)のみこのままだと完全なムリゲーだったので改造するならSTいっぱい入れてあまり使わなかったミカドを減らしていく方向で。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。