プロフィール

かみいゆ

Author:かみいゆ
デュエルマスターズとかいろんなソシャゲをして生きてます。


第4回静岡CSチーム2位
第2回藤枝CC限定構築優勝
第8回静岡CSチームベスト8
第9回静岡CS個人ベスト8
第16回新倉敷CS3位
第1回藤枝TCC2位


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:大会レポ
フリークス主催のイベントがあったから行ってきた 本来のCSではないけども、80人くらいの規模で公式のCSサポート受けてるいわばミニCS。
結果からいえばありえないレベルの事故起こして予選1没。

緑19のデッキで緑1枚も見えずに7tガイムソウスタートだと..............

ブーストが引けないとかじゃなくて緑自体が1枚も見えないという。
もちろんそんなんで勝てるわけもなくVAN出されて沈みましたとさ。
デッキに自信あっただけにこういうプレイ以前のくだらないところで負けるのってホントに悔しいです。

正直なところトナメ1本っていうDM大会としては最悪のルールだったのもありますかね。
こんなルールだとただの運のいい人決定戦になってしまうんですよね実際。
予選だからとはいえ1本勝負にするなら総当たり戦にするのがベストだと個人的に思いますね。

最後に今日使った(実質使っていない)レシピ投げます。

『デッドマン王』
3 x モエル 鬼スナイパー
3 x 怒英雄 ガイムソウ
3 x 次元龍覇 グレンモルト「覇」
4 x 二刀龍覇 グレンモルト「王」
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
4 x 英雄奥義 バーニング銀河
3 x 天守閣 龍王武陣
2 x 龍覇 ザ=デッドマン
1 x ガチンコ・ルーレット
4 x フェアリーの火の子祭
4 x 爆砕面 ジョニーウォーカー
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
4 x 焦土と開拓の天変

1 x 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
1 x 銀河剣 プロトハート/星龍解 ガイギンガ・ソウル
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
1 x 覇闘の将龍剣 ガイオウバーン/勝利の覇闘 ガイラオウ
1 x 無敵王剣 ギガハート/最強熱血 オウギンガ
1 x 始原塊 ジュダイナ/古代王 ザウルピオ
1 x 天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン/天命讃華 ネバーラスト
1 x 侵攻する神秘 ニガ=アブシューム/五邪王 ニガ=ヴェルムート


王が苦手とするハンデス系統と戦いやすくするために手札に戻るブーストを優先積み、加えてデッドマンとモルト覇でジュダイナを効果的に使っていきます。
一応ニガ入ってますがデッドマンでもほとんどジュダイナ出してますw

あとは普通のモルト王かなと思います。
事故りやすい構成とかにはなってないはずなのでこのデッキで緑1枚も引けないとか天文学的な確率じゃないですかね(適当)
スポンサーサイト
コメント

お疲れさまでした!

お初です
私も昨日DM出場してました!
デアリ墓地モルト握ってベスト4でした

確かにトーナメントシステムは1本勝負はキツいですよね
私も運が良かっただけでしたので笑

なんにせよお疲れさまでした

Re: お疲れさまでした!

おめでとうございますー
トナメ1本はプレイヤーからするときついルールなんですが運営からすると時間が一番かからないからしょうがないんでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 聖王のゆりかご all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ