FC2ブログ

ゴジラVS 怪獣ランク

主観のみで書いてます

前回記事から若干ランク変動。
ビオ>メカギドラバーニング機龍>ゴジラ(スパイラル)ギャレ>ガイガンスーパーメカゴジラ>その他

ビオランテ:Tier1キープ。相変わらずだけどうまいゴジラ、特にバーニングに苦戦するっぽい。

メカキングギドラ:Tier2キープ。ビーム撃ってるだけでなんとかでき、タイマンなら空中強だけで押し切れる強者。少しヘイトが落ちた(?)。
バーニングゴジラ:Tier2キープ。ゴジラという優秀な素体に高火力熱線を積んだ強力な生物。強さの割にヘイトそこそこ。かなり勝ちやすい怪獣かと。
3式機龍:新Tier2。ビオギャレ以外には詰まず、それなりに選出の多いゴジラ、バーニングを接近戦で完封できる。ヘイトの上昇も感じられたのでトップ集団の仲間入り。

ゴジラ(スパイラル):新Tier3。若干バーニングより射程が長い気がする(要検証)。ゴジラの基本スペックがかなり優秀なので順位上昇。熱線ゲージたまるの遅いってとこくらい。
GODZILLA(ギャレ):Tier3キープ。こいつに格闘で殴りに行くとあいかわらず返り討ちに合う。若干ゴジラ相手に寄り切れない展開がある。

ガイガン:新Tier4。腕にチェーンソーついてるくせに実は射撃戦してた方が強い。ギガリュームクラスターとブラデッドスライサーはどちらも射程内なら誘導し、高威力。特にスライサーは相手が大きいほどたくさん当たって高火力+よくひるむ。トップ集団が軒並み大型で幼虫使う人が少ないのも追い風。タックルはスキがでかいがかなりの距離を移動できて運動性能も良好といえる。正直前回の記事で忘れてたのもあってこの位置にいきなりin。
スーパーメカゴジラ:新Tier4。寄らせなければ強いはずが普通に寄られてボコスカ殴られて死ぬ。射撃戦部門も機龍とガイガンが上を行くので順位下げ。あとアンギラスってやつには手も足も出ないから注意だ()

Tier5は個人的にアンギラスとデストロイアだと思ってますが割愛。前回Tier4だったキングギドラはあまりにメカギドラと差がついていたので順位下げ。こいつもTier5くらいじゃないですかね。

3人対戦ヘイト雑感
ビオ>メカギドラ>スーパーメカゴジラ>機龍>ギャレ>バーニング=キングギドラ>その他
メカギドラのヘイトが若干落ちたとはいえまだ高い、スーパーメカゴジラは強さの割にヘイト高すぎて選出できない、機龍はここ何日かで露骨にヘイトが上がっている感じ(ギャレバーニング機龍のマッチで集中砲火を浴びる程度)、バーニングはまだたかがゴジラとみられているのか狙われないことがままあり選出しやすい。キングギドラはメカギドラと同じ動きするせいでヘイト高まって殺される不憫な子。


繰り返しますが主観で書いてるのでこんな感じです。他の人はビオとメカギドラを除いて違った感触かもしれないですね。
このゲームなんやかんやではまってるのでまた感じたことがあれば書こうと思います。
これTCGブログなはずだけどまあいいかぁ.....

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント