FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山csれぽ

岡山cs行ってきた

GP以来久々のCS。
それなりに調整はちゃんとしてたんですがねー。
結果から言うと2-3の予選落ち。
身内ではちゅうやが2位になりました。ダイハード肉失敗()

岡山は予選の前に「ハムカツ団とドギラゴン剣」によるブースタードラフトを行い、成績上位者に予選1byeが与えられるというラウンドがありました。
予選1bye含めても1勝足りなくて予選落ちするぼくってほんとカス。

以下レポです。

ドラフトラウンド
参加者数の都合で運営の鷹さんを含めての4人卓。運営はドラフトに慣れてるという理由で「運営に勝ったら運営のピックしたカードから好きなカードを1枚プレゼント」とかいうアドチャンスがありました。それをふーん程度に聞きつつパック開封へ。

最初の束にアミュレックス。アカレコの記事を読んでいたので、004さんのヘブンズフォースアミュレックスを意識してアミュレックスをファーストピック。すると次にアミュレックス→ヘブンズフォースとやってきた。決まってった。
高知勢でドラフトの練習および分析をして、レジェンド2種類を無理なく使えるリースカラーは強いんじゃないかということなのでリースを目指すも、赤の強そうなカードがハムカツマン剣くらいしか流れてこず、色の合うダママとトライオンを取りまくった状態で1巡目終了。
2巡目。パックを開ける。ドギバスがある。当然即ピック。ンババとヴィトプレトスが欲しかったが回ってこなかったので苦し紛れにメガヒットドラゴンを2枚くらい取って終わり。
3巡目。特に覚えてません。殴る気満々だったからツインターボドラゴンを2枚くらい取ってた記憶だけはある。

1回戦 赤抜き4cレジェなし ◯
2コストの生き物を適当に並べ、相手の場にKフックとワルスラナイトSが出たところでツインターボで全部焼いて総攻撃。次のターン上からまたツインターボ引いて出し直されてワルスラナイト殺して終わり。

2回戦 青抜き4cバスター入り ◯
2コストで適当に殴るも相手のンババが強くて2枚しか盾を割れない。ドギバスこないで下さいお願いしますとメガヒットとアミュレックスで横捌いてたらンババがアミュレックスにぶつかってきてほっと一息。返しにメガヒット革命チェンジドギバスでダママ3体追加で勝ち。

3回戦 5c@鷹さん ◯
横で金バスとプチョが暴れてるのを見てた。つまり相手はレジェ2枚で超怖かったです。
先行ハムカツマン剣→マーキン追加→近未来シティ→ツインターボの流れでフルボッコ勝ち。



ドラフト3-0で1bye。鷹さんに勝ったので鷹さんのデッキから金バスをゲット。ドラフトで作ったデッキは持ち帰って良いのでピックしたドギバスもゲット。2アド。

通常構築予選
使用:ドロマーハンデス

1回戦 マーシャルクイーン ◯
初手セットアレフティナで首を傾げ、2ターン目にポリタンが出てきて悶絶。ぼくは嫌いなんだあのデッキw
鬼面貼られなかったこととハンデス強くてループパーツばしばし引き抜けたことでループに入られなくてヴォルグ2発KO。

2回戦 緑天門@ちかげ ◯
まだ2回戦なのに目の前には同じ高知勢のちかげ。高知勢11人で乗り込んだとはいえもう当たるのかw
試合は適当にハンデスしてベララーロック持ち込んでヴォルグ2発でも相手生きてたから魔天してぶっころしました。

3回戦 ドロマー@レイさん ×
ツイッター上での関係しかなかった相手との初対面。次元見てお互いにハンデスと見るやバトウゲーだーとか言いつつ試合。
お互いにハンデスしてシャチホコをジャッジで除去する試合展開。途中でハンド2マナ3相手墓地呪文2でハンドレス嫌だったのでセットなしバトウしたら5マナ捻ってジャッジされたのでそこだけプレイ怪しかったと思います。
お互いにホールが引けず、こっちの方が山札少なかったので延命のために自分のプチョをジャッジで山に送ったりする苦しい動きをするも、これで1ターン命を繋いだことで時間切れからのエクストラターンで決着つかず、両者負けで終了。
バトウワンサイドゲームにならなかったしお互いに全力を尽くした試合だったと思います。

4回戦 赤黒剣 ×
ドギバスにジャッジ踏ませたりして中盤まではちゃんとコントロールしてました。ベララーロックに入るための生き物をホール含めて4ターンくらい引けないうちに上からイーヴィルが降ってきて禁断解放で押し切られ負け。

5回戦 ザークタイザー入りモルネク剣 ×
タイザー踏んでマナロックきてタイザー殴りにジャッジ。その次にモル覇上からきてネバーエンドにシコられ終わり。対面ノーチャンすぎる。

負けて暇なのでジョイフルで昼食。予選通過者の人数が64名に満たなかったことによる抽選に当たって特攻がもらえることになったという知らせをカクタスから受けて会場に戻り特攻を入手。
ちょうどサブイベのキューブドラフト(もこドラ)の受付やってたので参加。
もこドラはもこうさんが実際に持ち込んだり、帽子が模造品を作ったりして高知で何度もやってるから高知勢強いんだよな~。

ファーストピックアクアンからドロマーへ直進。途中でキリコを取って路線を確定させ、ラローゼやジャンヌ、PGといった白の大型をほとんど確保、軽量ハンデスもほとんどを取ることができました。



4-1で優勝。賞品はGPダイハスリーブとドギラゴン剣パック3パック。その3パックからドギバスとプチョが降臨してバクアドルガン。
ぼくはデュエマ弱かったけどドラフト強かったです。



そんなこんなでいろいろ手に入れることができました。
予選落ちした割に参加費ちゃんと回収できましたねー。
この日通常構築2-3のくせにドラフト7-1とかいうとんでもないことになってるんですよねー。ドラフトおじさんでも名乗ろうか

使ったドロマーについては初戦負けリストなので晒す意味も皆無だと思うので要望がない限り(どうせないだろう)晒しませんが、サソリスを意識してトンギヌスを積みました。まあ、いつも通り意識したデッキと当たらないので輝きませんでした。

次回はおやつ中部の個人に出ると思います。
カードプールに変化はないはずなので頑張ろうと思います。

この記事携帯から書いたのでPCだと画像見れないとかそういうレベルじゃないっぽいです。
みたい方は画像別タブとかで見るか、携帯から見てくださいw


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。