藤枝とか浜松とか

藤枝とか浜松とか行っていたよ




静岡に越してきたけどcs出る頻度は全く変わってない僕ですおはこんばんにちわ。


最近は身内がブログでcsレポ書き始めるようになって、読むのが楽しくなってきております。
いつもなら戦績パッパッと書いて終わってしまうcsレポも今回はそんな身内が書いてるみたいな書き方でやってみようと思います。楽しそうなので。


このブログを読んでたり、僕自身を知ってる人ならわかると思いますが、僕は盾を殴るのが大嫌いです。
天門、猿、グラスパー、悠久チェンジ等、そういうデッキばかり使っていますね。


今回もそういうデッキを相棒に2日間cs行ってきました。さて、その相棒とは








card73710368_1.jpg








ついに狂ったかこいつ





さて。




藤枝cc開幕。





卍終焉の悪魔神卍の記念すべき初戦、相手の超次元は青黒ハンデスに見えなくもない感じを出している。


後攻取って、まあ何とかと思った矢先、相手の初手セット
 







card100038960_1.jpg









?????????????????????????????????????


1回戦から地雷同士、相手はアナカラーバロムだったというオチ。


ザビミラからヴォルグ2体飛んできて死んだかと思ったけど、山3で耐えてサイゾウで復帰してからバルカディアス→クエイク。あいむうぃ~ん。
  




2回戦、初雪


ついに出会ってしまった我々。向こうはブライゼ、こっちはバロム。どうして初対戦がこんなデッキなんだ。


がっちり握手を交わし、熱い対戦が幕を開ける。
  







card72403001_1.jpg
card100056470_1.jpg
card100056470_1.jpg
card100050383_1.jpg
card100013487_1.jpg









なんやかんやで負け。





3回戦、バートレットさん


相手は5c剣。


アクアンの返しにダークマスターズで手札に残っていたアクアン2枚全部落とす。


さらに追い打ちダークマスターズでハンドを全部切る。


クエイク置いたら沈黙。gg。





4回戦、ドロマーロージア


相手超事故ってました。


ドロソ引かなくて全然動いてこないのでダークマスターズで黙らせてからクイーン立てて盾へGo!勝ち。





5回戦、イワンちゃん


ホタッテ→ラフルル→ミラダンテ。うーん険しい。


なんとか凌いで8マナ。素直にダイス置くか、悪魔神降臨を狙って獅子王→ダイスを狙うか悩んだ結果、前者だとじり貧になりそうだったので、早急にクエイクを間に合わせるべく後者を選択。


1枚単色が落ちればそれでいい、獅子王頼んだ!!!!!!!!!!!!!!!!








card100058590_1.jpg
card100044166_1.jpg
card100044166_1.jpg








いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





6回戦、5c剣


ダークマスターズで剣イーヴィルリバイヴ落としてほっと一息。


返しトップ








card100040422_1.jpg








サヨナラ!!!!!!!!!!!!!!




3-3で終了。満足できないのでサブトへそのままゴー。


サンダースさん「定員32人のところ45人もきてしまったので0回戦が発生します」
ぼく「わお」





0回戦、ジョーカーズ(禁断入り)


チョコっとヤッタレパーリからヘルコプ太、そしてゴールデンジョニーに対して身構えたところで登場するダンガンオー。


吹き飛ぶ盾。








card100044166_1.jpg
ダイスベガス








引きずり出されたドキンダムぶっ飛ばして勝ち。





1回戦、ネクスト


出たなえすふん。


清水でのフリーで散々戦った。お互いデッキは知っている。


とりあえず先攻取って、獅子王チャレンジ成功。


後攻メンデルでマナロとスクチェンが消えてにっこり。


記事書いてる現在、正直記憶が薄れてます。


閣をテック団で2回ほど処理して禁断爆発の返しにドルバロム、その後マゲを解体して勝った。確かそんなん。





2回戦、墓地ソース


らぎ墓地とかいうやつらしいですね。初対戦。


ワルスラからラフルル絡めて殴ってくるも、その時は打点が足りず、盾を割り切るにとどまる。


そのあと2枚目のラフルルが見えなかったらしく、もたついてる間にクエイク降臨。


あとは相手がLOするまで適当に遊んでました。


最後にガロウズヴォルグするとき興奮してGTどかし忘れてました!!!!!!ほんとすみません!!!!!!!!!!!





3回戦、墓地退化


これなんで禁断置いてあるんですか!!!!?????


負け筋増えそうじゃね???


論より証拠だ、HDMワールドブレイクを受けてみる。








card100044166_1.jpg
ダイスベガス








ほらね。





準決勝、赤黒マゲ


赤黒ドルマゲドン、ドルバロム効かないからめんどくさいんだよなあ。。。。。


ニトロがしんどいので勝利ガイアールでなんとか処理すると、相手はほとんど殴ってこない。


なんだかんだで10マナに到達し、クエイクを雑に投げると相手がストップ。苦しそうにデッドゾーン素出しなどで封印を剥がし始める。


その間にダイスなどで構えて禁断爆発を待ち、マゲを3回処理して無事勝利。





決勝、5cジョリー


ついにここまで来てしまった。


この時点でゴールデンベストかメラビートの箱がもらえることは決まっていた。
でもせっかくならゴールデンベスト欲しいよね。


さあデュエマスタート!!!!!!


相手初手セット








card100016036_1.jpg








は?????????????????????????????????????????????


気を取り直してゲームを続けよう。


ゲームは裏切りとダークマスターズの応酬になり、お互いにハンドが切れる。


サファリの返しにダイスを置き、徐々にリソース差をつけたところで必殺!!








card100038972_1.jpg

card100025009_1.jpg
card73715099_1.jpg








お相手氏完全にストップ。とどめにクエイクを添え、殴りました。


今回のサブト、最初で最後のダイレクトアタック。


世界よ、これがクソデカ単騎ラフルルだ!!!!!!!!!!!!!!!








DNyHEq-VoAEE_3J.jpg








という感じでサブトを制し、無事ゴールデンベストをゲット。
ラストストームとメンデルスと宝箱でしたって言えば開封結果はわかってもらえるかと思います。


夜は初雪の奢りでさわやか。


食べてたら終電がなくなったので清水の初雪邸にかっぴーと滑り込み。夕食に引き続きありがとうございました。





んでんで翌日は浜松へ。


しょへカーでのサトリガミタイムは駅伝のためお休みでした。
初サトリガミタイムはおあずけ。


立ち寄ったコンビニで「連続殺人鬼、カエル男」とかいう本を見つけてフルスの新しい煽りネタゲット。





そんなこんなで193浜松cs、開幕。





1回戦、ゲイルウェスパー


動き弱すぎてモタモタしてたらVAN飛んできて死にかけ。ついでにブラッキオまで出てきて真顔。


でも相手はモアイが引けないらしく、殴ってこない間にテック団でブラッキオを処理。


なんだかんだで相手の山札が減ってきたのでガロウズヴォルグいけー!!!


2回くらいヴォルグ出して勝ちました。奇跡。





2回戦、ジャスティス


あんまり相手の動きが強くなく、祝門でジャスティスがなぜか1体だけ登場、サイバーチューンを撃って終わり。


返しダークマスターズで完全に主導権を握る。


クエイクが間に合ってジャスティスループがほぼ不可能な状態を作り、ヴォルグで山札を削って勝ち。





3回戦、しょうがパン氏


パンさんとはrev限定戦以来の対面。今のところ対戦成績2-0だ、がんばるぞー!


相手4ターン目バイク→侵略Zターボ。


盾焼却








card100044166_1.jpg








こいつデュエルマスターズ上手だなあ!!!!!!???????


次ターンザマッハからZ回収、侵略Z


盾焼却








ダイスベガス








このやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


負け。





4回戦、5c


獅子王2連失敗とかしてなんか気が付いたらjoe着地して負けてました。合掌。


とにかく何もできてなかったことは覚えてます。





5回戦、朱雀さん


4回戦の時に隣でしょへにきとやってたの見てたけど、エッグやニャンパッタ、ドラグシュートとか入っていて危なそうなこと以外はよくわからなかった。


踏み倒しを警戒するも相手はブーストからテラネスクと普通にマナを伸ばしてくる。次もう10マナですね・・・・・・・・・


とりあえず獅子王成功させて、相手の返しを待っていると急にヤツは降ってきた。








card100007128_1.jpg








人生かけたジャッジはなんとか勝ち、獅子王を踏ませる。


これで10マナは確保できた、ここからは俺のステージだ!!イクゾオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ








card100038972_1.jpg

card100038969_1.jpg
card73710368_1.jpg








「ドルバロムはダメだって~」


マナに悠久が見えてたのでドルバロムループによるLOは諦め、バルカディアスクエイク揃えて殴ってあげました。





6回戦、ひまたん


白緑メタリカなんか無理に決まってんだろ!!!!!あー解散解散とか思ってこちらはお通夜ムード。


調子よさそうに回すひまたんだったが、山札3枚になって未来設計図をプレイしたところで彼が固まる。


どうやらハバキが足りなくなってユニバース盾落ちをケアできなかったらしく、次のターン膨大な打点が襲い掛かってきた。


バーナインワンパン








card100044166_1.jpg








返し








card100046695_1.jpg
card100046632_1.jpg








いええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええいいいいいいいい


4-2、18位でした。


結果はまあまあといったところでしたが、2日間楽しく遊べたと思います。


この2日間でオリジャ取ったヨコタク、しょへにき、Mr.COLAはおめでとう。


そしてゴールデンベストの箱をくれた悪魔神たちありがとう。








ところでこの書き方、楽しいけどめんどくさいですね()


コメント

非公開コメント